愛っていろいろかなしいね。

おはこんばんちは。
 さきごろ6年越しの付き合いのカレシに「ジャック・ブラックに似ている」といわれキャラ的にはうれしい反面、女子としては死刑宣告を受けたような気分のワタシです。
 さあ いくでがんす。

 ほんとにお金なくて外にでられなかった。財産パスモの中身だけ。
 おととい夜、昨年のうちにチケットとっていたバッファロードーターの年始イベントだけなんとか行ってきた。ゆらゆら帝国(「タコ物語」とか「急所」とかメロディアスでアゲアゲな曲をいっぱいしてくれた)とバッファローメタルチックス経たシュガーのギター音がぶ重くなっていて全体的にグルーブが立体的になっていてかっこよかった)が最高だったけど、そのあとゲストDJでシノラーとアミーゴ登場したせいで野郎が一気になだれこんできて押しつぶされて、ほとほといやになって途中で出てきた。あんだよさっきまでは腕組んでいかにも「音楽しってんぜ」っ顔しておとなしーくバッファローきいてたくせによーう!?男はゲンキンだーおとこなんてみんな生まれながらのアイドルずきなんだーバーカバーカ「にせんねんもんだい」聞き逃したのおまいらのせいだ(T△T)


●ミドリ「愛って悲しいね」をほぼ一日中聞いていた。3分ない短いハイスピードな曲だけど、ジャジーできれいなピアノと、暴れドラムに、ロリ+じゃがれた女の子ボーカルがギターかき鳴むしりながら「愛してる愛してるとってもとっても愛してる」「きもちいーことしてみたい」など衝動をうわ言のように半狂乱に繰り返し、狂いきって終わるかと思いきやふと、「だきしめて だきしめて はなさんといて」「涙の理由を知ってるかい? 愛ってかなしいね」と関西弁で甘くささやき畳み掛けてきたりする。ああ、なんと暴力的で狂おしい、そのいたしかたないアンバランスさが、身につまされよみがえる愛の思ひ出。
←絵はファンの方の自主製作のようだ。

●「fuck」についての考察 っていうか思いつき
オマエを犯してやる という意味の悪態
侵略されることを一番の屈辱と考えているからなのだろうか これを文句として使い出したのは←どこで使い出したのだろうか。もしアメリカなら ああ、一番国挙げて恐れていることだからそうなんだろうねと納得できるが。おまえらが無駄に介入戦争した国の立場はどうなるっちゆーんじゃ。やり逃げばっかしてるくせに攻め上手きどってんじゃねーよ!うけいれることもひきさがることも覚えず外からの接触はすべて「犯される」としか受け取れないうちはこれ以上内外どちらも淘汰されず崩壊するだけじゃ!テロ支援はんたい。米誤爆のせいで生活の場追われてるひとたちの医療支援にまわせその金!

 おかねがないから心がすさんでいるんだよ。きづけばモーニング。グッモーニング。週末が終わる。かなしいね。
   *
そういえば映画「fuck」みわすれているんだった これをみれば まさに 答えがみつかるのだろうに といまさら気づいた。