ヒゲのOL@NHK

しりあがり寿トップランナーに出てる(忘れてた。「今さら?」って気もするが)
 ザッピングしてたら1chに藪内笹子がどアップで映っててびびった。
    
 にしても、この異様な雨続きが。
 まさにいま話題に出しました、しりあがり寿の作品「方舟」みたいになりそうで怖い(大雨が記録的につづき、やがて世界中逃場のないほど水浸しになってしまう話)。
    方舟
 なんとかなる・いつものこと、と思ってたら、いつのまにか、「いつものこと」の中で、どうにもならなくなっていた、っていう。
 いや本当に家が崩れたり土砂崩れ込まれたりしたら、こんな感傷じゃすまないと思うけどね。死ぬ気で掻き出すよ
「アタシがなんかした!?ふざけんな!!」
ってブチ切れながら。所詮所有欲に縛られてるだけのパンピーなのでね。しかしもし全て失って、体ひとつ残ったとき私は「良かった」と思えるのだろうか。また一からやり直せるのか。そっちが怖かったので。「方舟」も「天災の無情さ」より、無気力に呑み込まれる恐怖・人間の絶対的な限界を描いた作品であった。