今年の夏、突然に

現れた
脳天ぼっかり
ロボトミー


@高○寺・○○寿司

タイトル「突然」というのは嘘で、実はこの店、定期的に客寄せに「鮪解体ショー」して、そのアピールに捌いた魚の頭を店頭に飾ってるのだ…けどここ、正直おいしくないので…お客さんもそんなに増てえるように見えないし…鮪、こんな生首曝されたとこで浮かばれない、かわいそうだなって、いつも見てる。
  *
ちなみにタイトルを映画「去年の夏、突然に」からとっているのは
主人公?のエリザベス・テイラーが、ゲイのイトコの男捕まえるオトリにされてたんだけど、それが世間様にばれるのを危惧したイトコの母(叔母/キャサリン・ヘップバーン)が、エリザベス・テイラーの記憶を葬るため、「このコイかれてるから」って病院にうそついてロボトミー手術受けさそうとする話なのです。それで思い出されてつけたのでした。

息子を溺愛しすぎて狂った叔母↑

彼女は去年の夏、イトコからわざと白い透ける水着↑着せられて、男釣る餌に使われたのです

「あ〜・・・イヤなこと思い出してきたーー!!」
ってジョジョに過去を語りだすエリザベス・テイラーの大仰な、でも緊張感のある独白は、表情共々ドラマチックですさまじかったっす。