彼女できました。

彼女。一度人妻に言い寄られたことがあった。面白くてグラマーな美人さんだったが「胸触ってよ」とかエスカレートしてきてその気がないので怖くて知らないふりをしました。ごめんなさい。
おっぱいだけでもさわらせておいてもらえばよかったのだろうか。
はい。
そういうわけでできていません。

地雷バトンというのがはやっているのか。
何名かの方の日記で拝見しましたが最後に拝見したこちらのに従います。
....................................................
★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

見たらスグやるバトン
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
....................................................

だそうですので。


●好きなタイプを外見で答えよう!

顔 :人の心を見透かすような鋭い眼力
体型:恰幅がよい
身長:自分より大きい
服装:暗い色
性格:マッド・サイエンティストのような一途さ
髪型:上記に見合っていればよい


●年上が好き?
ひとによる。
長く生きているというだけで考えもなしに年下を使おうとするようなひとはきらいだから。 


●財布はどんなのを使ってますか??
皮に部分的に鋲が打ってあります。


●携帯電話はどんなのを使ってますか??
auしか使ったことないです。
テレパシーが使えるといいですね。
早く脳にチップ埋める時代になればいい。


●ストラップはつけてますか?
以前バイトしていた会社がUSENだったので、そこでもらったUGAパンダの首がぶら下がっているものをそのままつけています。

●手帳って持ってますか?
使いこなせないのでもっていません。


●バッグはどんなのを使ってますか?
通販で買った黒い布の肩掛けかばんです。

  
●[バッグ]の主な中身は??
今入っているの
・「ルナシー」のパンフレット
 (河村隆一ではなくシュヴァンクマイエルです)
高橋葉介のまんが「腸詰め工場の少女」 
・クッキー1枚
正露丸
・財布
・レシートとかいろんな紙切れに書いたメモ
・手ぬぐい


 
●今はいてるパンツの色は?
くろ。小力だから。 


●星に何を願う?
おちてこないでください。UFOなら降りてきてください。奨学金を全額返済してください。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
あおかくろ。


●好きなスポーツは?
打つ行為がある競技 

 
●好きな日
休みの日。映画とか芝居とか見に行くと決まっている日。
おすしを食べに行く日。 


●最後に観た映画は?
 今さっき今敏監督「パプリカ」を見てきました。弟とともに。テアトル新宿で。研究中の夢解析装置を盗み出し、他人の夢に侵入・体をのっとって操作する謎の犯人を、夢探偵・パプリカが追う、という話です。

 「妄想代理人」をライトにして凝縮したようなかんじでした。楽しくみられればいい、くらいに思っていたのですが、初旬、思わせぶりに学をまぶした不条理なセリフなどが使われたので、
「やっぱり『攻殻機動隊』にしたいのか?主人公は『夢』にダイブする人だし、そうなのか?」
などと喰ってかかりそうになりましたが、見ていくうちに、悪夢がめくるめく展開していく様がテンポがよく描かれていて、その軽快さを楽しむようになりました。

 見終えてから考えると、この話は往来の深層心理(不可解だからこそ崇高)描写をやりたかったわけではなくて

「人間の意識は複雑そうでいて、実は単純(いやな思い出は封じ込めるが、無意識にひっかかっていて避けようとする、とか自分から追体験しちゃう、とか)」

という結論をあえて前提にしていたのか、と気づき。夢と現実の相互関係・トラウマなどぐちゅぐちゅ重いミステリーに仕立てずにはいられなさそうなところを、だからこそ明るい画調に乗せて爽快に見せきっていたのだろう、それがよかったのだろうと思いました。が、やはり、同監督作品の派手で節操無い美術センスは、「こうゆうものなのだ」とあきらめられないほどしっくり来ず、それと同監督の作品見るたび
「いいこと言ってるし楽しいけど、軽い」
と感じる私はやはり根暗なのでしょうね。

 こおろぎさとみは「東京ゴッドファーザー」然りまたあかちゃん役での出演していました。 弟は
林原めぐみ(主人公役)はやはり感情を抑圧しているキャラのときのほうがよい」
といっており、あーはいはいとあしらいながら私は
「やはりアニメは声優が声優を務めたほうが見やすい」
と思いました。俳優さんのナチュラル演技はやたらため息ついたりして演技が細かく、「質感」で演出しようとしている場合を多々耳にしますが、アニメは役者を見るものではなく絵(見方を編纂された線の世界)が主人公なので、やはりアニメには絵・キャラを分かりやすく演出できる、ちょうどいい非現実レベルにデフォルメされたアニメ向きの声質というのがあって、それがより良いのだ、と思いました、というかそれは常々思っています。おわり。

 
●怒ってる時にどうする?
愚痴る→喰う→泣き喚く→疲れたら寝る


●夏か冬どっち?
冬。でも南国生まれなので暑い日がないと生きている気がしないかもしれない。 


●最近泣いたのはいつ?なぜ?
疲れて帰ってきたら部屋汚くて弟がゴミ捨ててくれてなくて流しに食器が溜まっていて洗いながら
「なんでこんなことをしてるんだろう」
と人生をのろったとき。  


●ベットの下に何がある?
雑誌と漫画と塵芥。 

 
●昨夜何した?
仕事終わって9時に駅ついて薬局と本屋2時間うろついてアパート帰って、夕飯は豚のみそ焼きで、ぐだぐだしてるうちに2時になって、布団入って、眠れなくて、YouTubeで「The World of GOLDEN EGGS」の新着見て「ハイランダー」のDVDを途中まで見て4時くらいに寝た。
 
●好きな車は?
ぜんぜん詳しくないけどフォルクスワーゲンのGolfのディープブルーのは、見かける度「これなら自分で買ってでも乗りたい」と思う。いつかキャンピングカーかモンスタートラックで旅をしたいと思ってのは子供の頃のことでした。


●好きな花は?
芍薬とか椿とか


うだうだかいてしまいました。みんなもかこう。